忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の犠牲者
所長は相変わらずだ。
まーた罪のない住人を落とし穴にかけた。
所長が言うには「マコトさんは落とし穴しか見えてないかのようにまっしぐらだった」らしい。
…俺が謝りに行くのには変わらねーんだよ!


ほうほう
前々からアヤシイとは思ってたが…。バニラはさくらじまとできてたのか!
マールはマコトとイイ仲っぽいし…。
ま、俺にはサリーとエレフィンが居るしな!
ペチカはやかましいからヤダ。…しかし最近見かけないな。え?風邪引いてる?ふ、ふーん。そう。


勉強になります、姐さん
コーヒーを飲みにいった所ぺりみ姐さんがいてこんなことを言われたそうだ。
ダメ男って…。


こいつか?

こいつのこと?
やたらセクハラ発言をされたと所長が怒ってた。


ズズー
でも一緒にコーヒー飲んだらしい。
ワケわかんねぇ。


なんだとー
俺も久々にカッペイに会いたかったのでハトの巣へ行った。
お、お前に言われたかねーよ!
PR
本日11時17分頃、轟音と共にゆらいふ村にUFOが墜落しました。

記念撮影
撃ち落としたのはごぜんさん。
「あやしいネコの顔を描かずにいたのに、門番さんに変わったことはありませんと言われた。その時確信した」
金のパチンコを構え門の前で待ち構えていたとのことです。


コンタクト
村に散らばった○パーツを渡すとこれで修理できる、と喜んでいた宇宙人。
「1つずつ渡せばよかった。今は後悔している」
と後にごぜんさんは語った。
尚、ごぜんさんの元で働いている所員が墜落現場に見物に行ったところ、すでにUFOは忽然と無くなっていたそうだ。

現在、探偵事務所にはピサの斜塔が元気よく傾いて立っている。
どのどうぶつの森シリーズを遊ぶにも、想像力があるとなお楽しく、末永く遊べると思うのです。
例えば、「○○の服が欲しい!」という住人に言われた服を持っていくとすでに洋服集めに飽きていたり…。
それを所詮ゲームだし仕方ないと思うか、なんて移り気な奴なんだ!と笑うかで感情移入度が全く違ってくる。

私はさらに感情移入を深めるため、違った遊びをするためプレイヤーキャラに「ゆらいふ村の探偵」という役割をつけました。
このカテゴリでは村の生活を探偵というフィルターを通し、二次創作のノリで綴っていきます。

ま、要は楽しんだ者勝ちってことで(b´∀`)
home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)