忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々欲しいゲームあるのにサンレッドのDVDも漫画も買いたいし、figmaも買いたいしでお金足んないよ。
んでうちのモンハン、とうとうGつきましたーぱふー。
擬似パーティプレイつまりオトモアイルーの誘惑に負けてもたw
装備はGがつく前からレイア装備になりました。






んー華やかー。
脚だけ旦那、レウスなので絶対領域も完備。
スカート部からちらりと見えます。
コーディネイトがやっぱ楽しいね。楽しめるほど素材集めてないんだが。

モンハンはACT苦手な人には最初の段差がえらい高いが、それさえ踏み越えちゃったら一生もののゲームになりそうな気がする。
ある程度やっているとおい森を髣髴とさせる空気すら感じるんだよねw
あの箱庭感、自分だけのゲームをしている気分。
やれ激昂ラージャンだG級だと高みを目指しまくるのもいいけどACT苦手なら苦手なりに楽しめるんだよね。
案外、誰もがハマれる要素があるのかもしれない。
そういう私もモンハンポータブルは投げて、安かったからつい買った2ndからハマった口なんだけど。
今からモンハンデビューする人いるなら中古300円で買えるとこもある2ndから始めたらいいかもしれない。

…で、HR2で村クエ☆4の私は今、オトモアイルーのラッカーを育てるついでに片っ端から捕獲しまくっている。






捕獲したレウスを尻目に採取に励むオトモを見つめるマイハンター。

あれだけ速いとわめいていたイャンガルルガは一度倒せると動きが遅く感じ始めた。アイルーもいると結構余裕で砥石使えるくらい。
DLクエストでガクブルしながらナルガクルガにも会いにいった。
訓練所クエだから装備は予め用意されたものしかない、アイテムも持ち込みできない(しかも現地調達だった)。
なかなかに厳しいクエだった。もちろん3乙でクエ失敗だったのだけど、初見で使い慣れない双剣で、寝床に向かわせるくらいナルガクルガを弱らせることできた。
わー。
正式なクエでの再会が楽しみだよ!

まぁ私の感想ではモンハンの魅力伝わりづらいので以下のリンクを参考にしていただければw
中高生から大人まで、大ブレイク中の「モンスターハンター」って何?
PR
こっちに経過書いてないので未だババで詰まってると思われたらヤだなw
ババは倒して、フルフルも倒して、今は村クエ☆4。
ガノトトスのコツも掴んだけど、ガルルガはだめだ。
笛は置いて、メイン武器を太刀としてる。
太刀使いやすい。ガードできる武器でもガードなんてする器用さがない私にはぴったりなのだ。
そして弓に手を出してフルフルで痛い目に合う。今ここ。
防具が下位で一番最初に作れる自動マーキングのつく組み合わせなのでものすごいペラい。
飛竜に一発どつかれただけでごっそりもってかれる。
まぁ如何によけるかがこのゲームの本題だからね…。
というわけで現在のハンターライフでした。
たまに訓練場のババを弓で倒してたんだけど楽しいのよね弓。
思い切って弓も育てることにしたーヽ(´ー`)ノ
ハンターボウⅡで、
頭:イエローピアス
胴:ゲリョスレジスト
腕:ゲリョスガード
腰:アイアンベルト
脚:ゲリョスレギンス
のお手ごろ装備を目指す。つくスキルは雷耐性+5、ランナー。耐毒珠つけたら毒半減。
でもイエローピアスとゲリョスレギンスが素材足りなくて作れなかった(´・ω・`)
ゲリョス行くか!…の前に、弓練習。クック先生…時間かかったが勝てた。
うーん、ランポスみたいな雑魚がいるとすっごいやりにくい。攻撃力の問題かもしれないけど。
イエローピアス作成のためフルフルへ。自動マーキングないから探すのめんどいわー。
なんかものすっげぇ攻撃したのに倒れねー!
とうとう3死。あ゛あ゛あ゛。
太刀だったら太刀だったら!
もう弓やめよかなー(早い)。
やってるとたまに、あの方がモンハンやったらどんな武器を選んでどんな戦い方するのかなーあの方ネトゲ好きだし薦めたらやってくれるかなー…なーんて気になる。
とっつきにくいのかなーやっぱ。難しそう…って思って気にはなるけどやらない人も多いのかも。
はー色んな人とKaiで協力狩りしたいなー。弓もうちょっとがんばるかー。
ババコンガが倒せない♪
マジで倒せない(;´ρ`) グッタリ
持っていくアイテムケチるのがいけないのだよきっと。よーし落とし穴持ち込めるだけ持ち込んじゃうぞー。

もえないゴミ×2手に入れました。

おいおい、クエスト行く前からキレますよ。
買うと高いしなー落とし穴。
雨降ってるから爆弾は使えない、と…。
あぁそんなことやってる間にDS山村美沙発売だ!尼からはいつ届くかな。
それまでに倒せるかババコンガ!

アイルーがやたらに消臭玉くれるのですがそこに隠されたメッセージとかないですよね。
「ご主人、臭いニャ!」なんて…まさかね。
ゲネ~

ラン~

観光w


モンハンおもすれーおもすれー(^ω^)
1にハマれなかったのは見難かったのも大きいと思う。あと、笛がない、なんてw
笛はさ、当てた瞬間のしてやったりィーッ!って手ごたえがたまらない。当ててやったどー!みたいな。すっかり笛にとりつかれてるw
ボーンホルン改を目指してるんだけど一貫して見た目が変わらないのが残念(´・ω・`)
もうギアノスバルーンに浮気しちゃうゾ!(何このノリ)
…ギアノスバルーン、氷属性100か。…一考の価値ありだな(クック先生のクエスト見ないフリしてるダメハンター)。
写真一枚目はドスゲネポス討伐記念の踊り、二枚目はドスランポス討伐記念の踊り、三枚目は景色が綺麗だから踊った。
アクションの踊り、なんか笑えない?wゆら~ゆら~してw
ドスランポスは逃げられたあと笛吹いてたら追いつけないくらい引き離された。でもよく見ると同じルートぐるぐるまわってるだけみたいなので、先回りしてシビレ罠設置して待ってたら、案の定現れてこっちに飛び掛ってきた。

やっぱり罠が好き♪

テクモの罠ゲーの面白さも味わえてお得なモンハン。
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)