忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほわぁっ!?
ベスト価格で手に入った綾波育成計画DS、新品だった…。
シリアルナンバーはないだろうな~。でも発売して一週間足らずでこの値段で手に入るんだから文句はないさ~と気楽に構えてたら現物はフィルムさえ剥がされていない新品そのもの。
わーヽ(`Д´)ノヽ( `Д´)ノ
得した!って気持ちよりなんか裏があるんじゃないかと思ってしまうあはれなワタシ。
そんなの思っててもしょーがないので早速開封、プレイ開始。
OPはTVやゲーム画面の使いまわしなのだけど演出が上手くて見入ってしまったわ。EDは魂のルフランだそうだから今から楽しみ。
…あれ?主人公の名前って漢字使えないの?…ショックー!
PS2は使えたような気がするんだけどなぁ…(´・ω・`)
しょーがないのでせめてカタカナにして世界に馴染もうとする。
…メッセージ一括表示させてよ。スキップ機能ないんだからこれくらいはさぁ。
初期の綾波の部屋は馴染みのあの殺風景な部屋。かなり侘しいので壁紙で空気を和らげることから始める。
途中公園に寄るとケンスケが主人公に敬礼。この育成計画はオリジナルキャラである主人公と既存のキャラの絡ませ方が上手いのよね。
病気しないようにまず体力上げてながら今回はどのED狙おうかな~と考える。
メンタルケアはやっぱり削られてた。自分で単語入力できない。
これはいかんわー。この機能もどせー。戻されたって買いなおすのつらいけどなー。
ま、携帯機でお手軽SLG楽しみます。
PR
おしゃ!綾波育成計画DS、いきなりザ・ベスト価格で手に入るぜ!
さて久々にひつじ村のお話しようか。
攻略?も記しますがネタバレ入るので折り畳みます。
洞窟物語は難しいので寝かせる。
気になってるのはDSの綾波育成計画。
PS2のを持っててハマって、色々ED見た。
スーパーアイドルにさせようと苦労してパラ満たしたのになぜかEDが別のになってしまい、バグかくるぁ~!?ってキレてから放置して…もうずっとやってないし~と売ってしまった。
ちょっと後悔…。
システムはほぼプリメ夢見る妖精。あれより育成期間が短いのでやりたいなと思う時にさっと始められて気軽にEDまで辿り着ける。
使徒戦がgdgdと何度もプレイするうち台詞スキップ機能ないのがしんどくなってくるってことくらいが欠点で意外に遊べる育成SLGだった。
あ、着替えをもう少し気楽に出来たらよかったな。

まぁ一番の目玉はレイとアスカのパートナーになれるってとこだよね。
出し惜しみせず濃密なコミュニケーションを二人ととれるのだ。好感度を上げた状態での縁日やクリスマス、バレンタインは必見!
特にアスカはTVシリーズでの悲惨な彼女を見ていたので心底信頼できる相手(プレイヤー)を見つけることが出来てよかったね本当によかったねと泣かざるを得ない。
もう本当に嬉しそうで幸せそうなんだよ。
人類補完計画を抑えることができたあとのEDは非の打ち所のないハッピーエンド。アスカ編でないと見れないのがちょっと残念。レイの場合も見たいなー。

うーんここまで打ってなんかまたやりたくなってきた。
DS版買おうかなぁ。しかしメンタルケア(どこいつみたいに言葉を教えることができる。レイ限定だったはず)が削られているとかいう話も聞いた。
それに通常版で5千円って…('A`)

見た中で印象に残ってるEDはレイ編美術部。レイというキャラに一番しっくりくるやりとりだった。
アスカはなんでかフリーターEDしか覚えてないわw
相棒の再放送があったのですよ。
ひつじ村やりながら観ようと思ったのだがそれだとひつじ村に夢中になりすぎて相棒が疎かになってしまうので(ホントに)PSPワーネバをチョイスした。
攻撃ガードできないバグがあるって聞いたけどどうなんだろう。
外リーグだから練習試合しかできない。
2,3回戦ったところガード成功したとこまだ見れてない…って剣術ガードしかまだ選べないw
これでは検証にならん。
※このバグはプルトのみおこる模様。

プルトも歩いた。
まーたアラニス国だよう。他の初期国行ってみたいよう(´・ω・`)
そこで発見旦那。



マイ旦那

やっぱりハウンドはイイw
自宅までストーキング。うわお隣さんだったw
運命を感じる(ほとんどストーカー)。
弟のラモーンズは?あら結婚して出て行ったのね。
私のPCプルトのデータではまだ結婚してなくてある女性と交際中のラモーンズ君。
成り行きが気になってストーキングする義姉の私。

ここで色んな初期国を調べてみる。
…ハウンド。ラモーンズは恋人有りで開始してる初期国多いのにお前はどこでも独り者なのね。
母親がまだ生存している初期国もあるが兄弟だけになってる初期国もあるので弟を食わせるため頑張って働いて恋人作る暇もない…と妄想。
ハウンド、お前イイよ。

でも他の初期国で遊びたかったのでリセット\(^o^)/
春ももうすぐ、夏に飼ったひつじからようやく毛が刈れる…。
と思ったら、
狼にやられた。一匹。
(  Д ) ゚ ゚
しかも冬の25日。春は目前の出来事であった(一季節、25日)。
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
ピ、ピンポイントに羊狙ってきやがって…なんの嫌がらせだ!
ウサギにアヒルに鶏もヤギもいるだろうが!よりによって羊かよ!
犬追加してやるーっ!εε=ヽ( `Д´)ノ
シェルティ飼った。なんか次は脱走されそうな予感がしたので。

子ヤギが生まれた。黒い子。可愛い。
しかしここからが地獄である。
この授乳期間だけヤギや牛から乳が絞れる。
絞りすぎても、絞らなさすぎても、乳が取れなくなる。
3~4日の割合で絞っていたら、乳ヤギが普通の♀ヤギになってしまった!
残された子ヤギは乳が飲めなくなって死んじゃった。
…難しい。この辺もっと分かりやすい説明くれよ…。

とこんなにハマっているのでお出かけ前とかやらないようにしてます。
気づいたら約束の時間4分前とかあったので。
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)