忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いて東方妖々夢と永夜抄の体験版をDLしてやってみた。
好みなのは永夜抄だなー。キャラチェンジが楽しい。
橙で泣きそうになってるレベルでは製品版買えないな…修行つまないと。
この体験版するためパッドをつないだのでついでに洞窟物語もDLしちゃおう、とベクターに飛んだらフリーソフトのランキング第一位がモノリスフィアというゲームだった。
どんなゲームだ?と興味がわいてクリック。
マウスでするアクションゲーム?面白そう。DL。
これはシルフェイドで有名なサイトさんの作品ではないか。
ノリが合うかどうか分からなくてシルフェイドは手を出してないのだった。
合うのかな…どきどき。
起動してタイトル画面で驚愕。すっごいきれー!
音楽もきれいだ!
そしてOPからぶっ飛んでいる。モノリスとムーンの会話がもう漫才です。
しかも全編こんな感じ。
アクションはやや難しくてムキーッなったこともあったがそれだけのめり込めるということ。
クロノスブースターを使っていけば乗り切れない場面はないかな?
と言いつつ難易度ピクニックでいったけどね。
5時間半でクリア。あっと言う間だった…。
キャラの会話が見たくて進めた部分もあるくらいキャラの個性が光っている。
無料だしこれはしないとソンかもですよ!

クリアしたあと成績が見れるのだがそこでも一項目ごとにキャラが会話してくれる。細かい…。
私の成績はレベル70で、一番使った技はバリア。
他にも1ステージごとの平均クリア時間や頭ぶつけた回数まで色々な成績が知れる。
これはすごいよーと褒めてくれる部分が多くて成績見るのも楽しかった。
ってか時間をもどさない、だけ心がけてたプレイでこんなに高評価もらったので、もっと切り詰めたらどんな言葉頂けるのか気になってきたわ。
2週目行こうかなー。
洞窟物語はもう少し進めたら感想書こうかと。こっちも面白い!
次はシルエットノート買うんだ!
PR
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)