忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良ゲーの雰囲気。



一ヶ月前に予約した。届くのは今日か明後日か。
ハバネロたんハウスを基に、更にパワーアップしているようなので買おうと思った。
ドットアニメがうにうにものすごく動くのでそういうのが好きな人は是非手に入れるといいと思う。
キャラデザでもありゲームのスタッフでもあるシガタケさんのドットアニメにかける魂がめいっぱいつまってるのが公式サイトやPVでひしひし伝わってくる。
某雑誌のレビューでは評価低かったものの、実際やってみた人はそんな悪くない、普通に良ゲー、会社から帰ってきてちょっと様子を見てみるかと電源入れたら3時間経ってたってどういうこと、膝の痛みが消えました(ウソ)。
こんな好意的な意見が占めている。

いやー欲しいのいっぱいだわーあ、あのタイトルはいつ発売だったかな?と調べていると…。



( ̄д ̄)エー PSPで発売かよ!
最初はPCで出て、その時は自分のパソじゃ動かんだろと諦めて次にPS2で出て、その時はもうPS2でゲームする気力があまりないから、と諦めて…とうとうPSPでか。
この5は機種移植ごとにイベント追加とかED追加とかしてないみたいだから(多分)いいけど、こっちは…。



娘がタッチできると言うじゃないか。
4の娘は父親にあまりべったりじゃないからこういう機能待っていた…のだけど、
PSP版持ってるんだよおぉ!(´Д⊂ヽ
ロードが不器用な感じに頻繁にあるのがイマイチであまりやってないわー。
DSならロードなんて殆どないんだろうなぁ。
いいよいいよ、育成欲は綾波育成計画で満たすから。
PR
いやーぼんやりしてたらテクモのDSサスペンスシリーズ続編出るのね。
前回のWV面白かったなぁ。今回もあるのかなぁ、そんな感じのやつ。
なんと今回の主人公は三人もいるとのことで。
うわー舞妓さんは名探偵じゃないか!
霊柩車シリーズまで!
キャサリン…はあまり馴染みないんだよな。
壮観だね。艶やかな女主人公が三人揃い踏みすると。
でもDS西村京太郎みたいにオリジナルの主人公も捨てがたいなぁ…。あれ続編出るのかしら。

今回は実写背景だ。うーん実写背景イイネー。気になるところや手がかりのあるところはズームした実写写真が出るようだ。臨場感たっぷし~。
雑学手帳の写真がいい。文字だけで説明されるより分かりやすいし…全項目見たい!って気持ちにさせてくれる。
なんか発売前からベタ褒めだけど(∀`*ゞ)
前作がターゲットをサスペンス好きに定めて小難しい操作無しにしてって努力がちゃんと出てて好感持てたから。

公式で見た夜景の背景に溜息出た。
そうだ、京都好きのおぜうさん、おぼっちゃんもどないですかヽ(゚∀゚)ノ


MGS4のトレイラーは見ていると切なくなる。
ぼろぼろのスネークが見てられないからだ。
首に何打ってんの、NARC?老化を遅らせる薬なんだろうけど…(´;ω;`)ブワッ
だからもう休ませてあげてーアラスカで犬ゾリさせてあげてー。
メタルギアMkⅡがまた見られるのは嬉しいけどなぁ…。
あまりファンには好感度の高くない雷電が今回強くなりすぎてるくらい強くなってて頼もしい限り。いやーこの子大きなってぇ、と親戚のおばちゃんみたいな気分になる。
でも強化骨格ばりばり使ってて痛々しい成長だな…。彼もローズと平穏な生活送って欲しかった。

雷電は許容派。MGS2が一番好きだからだし、スネークにはないシャープな動きが動かしてて気持ちよかった。
張り付いてエルードの動きがめっさかっこえーの!お前一歩間違えたら死ぬぞ!的な。
安全な場所でしょっちゅうやってたー。

追いかけたいけどPS3かー。もっと他に面白そうなゲームあればなぁ…。
今回は買えないなー(´;ω;`)
スネークの最期をどっかでネタバレしてくれることを祈ろう。
やっぱ死んじゃうんだろうなぁ…。なんか全部が終って静かに眠るってイメージだ…。
だけど願わずにいられない、残り少ない命を自覚しながらも安息の地へ向かう彼の姿を…。
ってかマジ頼みます(´Д⊂ヽ
いつものことながら、これ絶賛の嵐だね。





まだ買ってない。コナミのベスト化を待つかもしれない。
1のDS版を「PS2で散々やったけどいつでもどこでもできるとまたやり込むかも」って思って買ったら隠しとレギュラー3人のED見て投げた。
なんか…パラ上げて親密度上げてって作業が…煩わしく感じるようになっちゃったんだよーっ。
3のシステムなら、3のシステムなら…。
そんな私のお気に入り乙女ゲーはフルハウスキス2。
笑えるし、選択肢選ぶだけなんで楽ちんw
1みたいにストーリーの中にミニゲームは組み込まれておらず、息抜きにやってくださいとばかりにメニューの一つになってる。
クイックセーブロード完備、スキップ機能もついてる。
あー、PCで新作出す間あったら携帯機に移植してよw
うう~ああ~。
オブリビオン、やりたいっ!!

  

箱もPS3もないよ。買う予定もないよ。これ以上部屋狭く暑くしたくないし(´・ω・`)
でもこれ、私にうってつけのゲームだと思うんだ。
ソードワールドSFC1、2、ルナティックドーンオデッセイ、ウェルトオブイストリアを死ぬほどやりこんだ自分に!
あぁ~やりたいよおぉ~。

さて置き、今秋はいろんなところから携帯機に向けてサスペンスゲーが出る。
まずはDS西村京太郎サスペンス。
そして


これはノーマークだったわー。
アマゾンがおすすめしてくれなかったら知らないままだったかも?
それはないか。
こっちはキャラも背景もドットで描かれていてなんとなくFC時代のテキストアドベンチャーを彷彿させる。
なかなかいいかも…。
ちょっと価格が高いかな。



シンプルシリーズだー。
開発:アフェクト…鑑識官2でトムキャットに呆れてしまったから違う会社がAVG作ってくれるのは歓迎。
交渉にプロファイルに結構手堅いシステムみたいで期待できる。

秋の夜長にサスペンスゲーはよく似合う。コンスタントに出てほしいな。
しかし3タイトルともほぼ同時に発売とは…懐に厳しいぜ(;><)

もうひとつ、買っちゃうぞリストに入っているタイトル。

  
正統派ファンタジー+パズルの異色作。
自分の城が持て更にカスタマイズできたりクエストもこなせたり…ってすげー面白そう!
買うのは買うがDS版、PSP版どっちがいいだろう。
画面写真見る限りものすごい差があるんだよね。PSPが断然綺麗。
でも操作性で言えばきっとDSに軍配が上がるんだろうなぁ。
即買いせず買った人のレビューを待つ…そんなことしてたらDS西村京太郎サスペンス出てしまうってば!
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)