忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焦りながら写真撮る

倒したブルファンゴの前で踊るマイハンター。

私は笛で生きていく。
笛面白いなぁ。でも片手剣かなー、とアサシンカリンガまで強化し、ドスギアノスのクエスト行ったら、

ヤラレチャッタ。

その前に笛で苦戦しつつも倒していたので驚愕。これをきっかけに獲物を狩猟笛に決めた。
何故ハンマーじゃないのかというと、△ボタン押した時の攻撃は笛の方の挙動が使いやすかった。
クエスト始まったらすぐ笛吹いて強化するのはデフォだよね。パオ~パオ~。
魔法のエッセンスをモンハンワールドにふりかけたら狩猟笛になりました。そのセンスがいい。いいセンスだ。
なまじ杖とかじゃないのがいいよねパオ~。
もう背中にこの重みがないと落ち着かねー!…ってなってるかもしれないマイハンター。
ドスファンゴ倒した後、ボタン鍋だと何人前かな、村の人こんなとこまで取りにこれないよな、じゃあマイハンターが何度も往復することになるのかな、なんて心配してしまうのだった。
パオ~(勝利の音色)。
PR
ココット村から卒業…。ラスボスも倒したし、もうここにいる必要はないと判断したから。

ラスボス=イャンクック

アサシンカリンガでしつこく攻撃したらあっさり倒せたことにちょっとしょんぼり。結局…強化なのね。その時作れる最高の武器でないと苦戦するのね。
それでも苦戦したよー。ジャングル見通し悪いし。
やっぱりメラルーのいるとこ行きたがるし先生(けむり玉盗られた)。
どうせ同じ強化に時間かけるのならプーギーのお着替え充実しているとこで時間費やしたい!

ってなわけで買ってきちゃった、モンハン2nd。
おおっと!Gはつかないよー?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前にも言った通り980円。税込み980円(きゅーひゃくはちじゅうえんって言うな!)。
はあぁ、プーギー可愛いいぃ!
はだかの王様時のおしり性的過ぎるだろ常考。
天使のレオタードだと羽が謎の力でぴもぴもしてるw
眠りを誘う白は絶対羊に自分なってると思ってないだろw
プーギー衣装で一番好きな赤と黒の衝撃はないのかな~ちょっと残念。
もう、なんでもっとプーギーをプッシュしないのカプコン。
オトモプーギーとか出してもいいんじゃない。
もうこれだけで元取ったよ980円(きゅーひゃくはちじゅうえんって(ry)。

少し遊んだ限りなんか”合ってる”ような、気がする。
村の雰囲気が好きかも。農場で釣りしたら魚の見えやすさに感動。
今は一番最初のクエストで自分に合った武器を探してる。
あ、笛。なんかいいかも。パオ~。
でもいざ戦いの場でふけるかって言うと自信ないなぁ。
今回のバランス崩壊武器が弓にあるってんで弓で行きたいところだがー。
つ、使いこなすのムズかしそう(´;ω;`)
やっぱり片手剣かなぁ…。
前~


プーギーのお尻v

今の装備はこんな感じ。
ちぐはぐw統一されてないwありがち、ありがち。
最初バトルシリーズで固めていこうと思ったのだけど、ランポス素材が手に入り始めてからはランポスシリーズを生産し始めてそれから武器強化に力を入れだしたから、ちぐはぐ。
ランポスの青は綺麗だね~。モンハンの装備はカッコイイ。
アサシンカリンガにはできたがこれから先どうしよう。
属性つけるとその属性に強い敵に会った時どうしようもないので無属性でいきたいのだがー。
ボーンの方はクギバットを目指すとして…。
ここんとこモンハン記が続いてるが「モンハンおもすれー!おもすれー!」ってべろんべろんにハマってるわけではない(;^ω^)
素材を集めて調合、錬金の要素の入ったゲームってどうも合わないんだよね…。
それでもなぜやってるかと言うと、

アイルーにまだ会えてない。

クック先生へのお礼参りがすんでない。

武器、防具がカッコイイからどんなのでもいいから1シリーズで全身まとめてみたいってのもあるかな。
※mixiにて5/28に書いた内容の転載です。

クック先生の動きが生理的にダメな私ですよ。
回復薬に閃光玉やらを持ち込んで行って来ましたクック先生。
まぁ…結果は…テンションで…分かるはず…。
なんでアイルーやランポスのいるとこへ行くのクック先生。めんどくさいよ。
うーむ、それにしても強い。いやこっちが弱すぎる?
ハンターカリンガ改では弱すぎ?強化したいけどお金がないの。クック先生にお小遣いもらおうと思ったのに。
そうだ、なんでかうちの先生閃光玉投げても平気なのですがね。
ノリの悪い先生なのでしょうか。ここはひとつ大人なところ見せてくださいよ。
冗談でもいいからフラついてよ!ヽ(`Д´)ノ
来週にはDS山村美沙くるからそれまでに倒しておきたいんだけど…だって絶対積むから。
山村美沙クリアしてちょうどいくらいにひつじ村とワーネバ来るもん。
絶対積むよ!自信あるよ!ヽ(`Д´)ノ
だからそれまでに思い出ちょうだいよクック先生!
ヨーロピアンエクストリームのメタルギアRAYの方がまだ楽だったよ…。

わーアーカイヴでプッカきてるー。
あれは面白いゲームです。やってなかったらオススメ。
モンハンのGはグレードとかガッツとか諸説あるがガッツがしっくりくるよね。
ほら…回復薬飲んだ後やクエストクリアのアクションが特にw

家にある築地魚河岸三代目を何度も読み返してそろそろ持ってない巻も読みたくなり、古本屋へ行く。
スタンプカードがたまって500円割引できるから2冊は買えるかな~と考えながらも足はゲームコーナーへ。
その割引使って2000円台になるなら2ndG買ってもいいかななんて思っちゃったり…。

4480円です大変ありがとうございました。

中古でこれどうよ!他のゲームも渋ってて頭を抱えたがこの値段にはびっくりだよ。
寧ろ新品でこの値段で売ってる店の方が多いだろうよ。
まぁ…1と2は980円だったがー。尼なんて新品で3844円だってぇのに。
それにしても作品を重ねるごとに難易度上がりまくってて格ゲー衰退と同じ道を辿るのじゃないかってちょっと心配。
いっそ超初心者向けのモンスターハンターイージーなんて出してもいいんじゃないだろうか~。カプンコにちょっと言ってみる。

ただいまの状況としましてはクック先生のお誘いを華麗にかわし白ランポスと戯れた。
楽だわランポス。双剣のため作ったハンターカリンガ改が強いから。
最初使ってたボーンククリは現時点で強化するための素材が集まらないので倉庫に置いてある。
良かった…双剣のためもう一個片手剣作って…。そうでなかったらまた積んでしまうとこだったw
双剣は手数多くて扱いやすいのでは?と思ったが近づいて乱舞しまくる戦法でいけるのはせいぜい序盤、切れ味落ちやすいので砥石多めに持っておくべし…なんて説明だけで自分に向いてないのが分かる('A`)
ドスランポスで初めて落とし穴使おうとドスランポスの目の前で設置しだしどつかれて設置できなかった私ですよ。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)