忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ変えた。
ひつじ村をだいぶ意識したテンプレ。う~ん、いい。

さーて今日のひつじ村は?
何かの作物、なんだっけ、雑穀だったかな、虫や病気で2つしか生き残らなかったことがあった。
ちょっと憤った。
損得考えないでぶわ~撒いていってる。もうちょっと考えた方がいいのかなぁ。
でも今2万サール貯まって家の三回目の増築に手が届きそうだからこのままで大丈夫かも。
ダイコンは霜が怖いけど、安定してとれるので秋はこればっかになってる。
犬はテリアの他ウィペット飼った。
犬は店で買わずつがいで増やす方がいいよ、なんて攻略本に書いてるがそんな余裕ないです…。
ようやくひつじも飼う。とりあえず2頭だけ。こいつらだけでベッドカバー作るとなるとあと5年はかかる。
狙いの狩人は一枚で済むからいいけど、カイなら二枚はいるんだなぁ。
(´-`).。oO(迷うなぁ)
PR
ひつじ村が楽しすぎる。
本気で時間を忘れる。なんだこれなんだこれ。
グラフィックはエクセレントにGBAなのに中毒要素高すぎ。
少しずつ、少しずつ出来る範囲が広くなっていく。
上手く出来たもので、お金持ちになったからやることなくなった、にはならないんだよね。
金の力にあかせて食料買い込むことはできない。在庫切れになったらかなり長い期間待たないと在庫復活しない。
だから畑作っておく必要がある。
私は漬物や塩漬け肉にじゃがいも袋、バスケットに入れたカブのストックで何もしなくとも一年は生きられる蓄えが出来た。
しかし家畜達を維持するとなるとこんなのすぐなくなっちゃうのでせっせと畑耕している。
そ れ が 、面 白 い。

そういえばちょっとドラマチックだったことがあった。
家畜は♂は一匹だけで♀たくさん、でいってる。
鶏唯一の♂がイタチにやられて死んでしまった。
しかし季節は春で、その♂の子を宿した♀がいた。何日かすると死んだ♂の忘れ形見が卵から孵化したのである…。
泣ける牧場話。
あとそのイタチに我が牧場唯一のガチョウもやられた。可愛がってたのにくそー(TдT)
テリアが大きくなってたらこんな悲劇起きなかったのに呑気に穴ほってんな。

婿は狩人と決めてたのだがカイの伝説的とも言える数々の名言に揺らいでいる。
あいつはバター茶だ。
意味が分からない人はカイにバター茶飲ませてみて。
ひつじ村おもすれー!Σ(゚д゚lll)
これができたらあれもできる、この作業にはあれも絡んでる…と一見複雑なんだけど煩雑ではない。
農作物と鳥で少し余裕出来てきたのでクイを飼ったら小さいからだの割に喰いまくって草足りなくなりそうだったので〆て(ごく自然にできる)ウサギに切り替えた。
ウサギは年中発情するので増えるぞー。適度に〆て、その肉で犬か猫を飼う。
さらに牛とかロバとか大型も飼ってその糞で疲れた畑を癒す。
うわー世界が回ってる!すごい!
牧場物語は肉にするという選択肢がないんだよね。どんどんゲーム的になっていく。
こっちはバスケットに入れたものは永遠に腐らない、とかゲームっぽいとこもあるんだけど、バスケットに入れられる数はそう多くないのでそんな便利なものでもない。
私は大根を漬けた。熟成して漬物になった。いや、その漬物を料理に使えるのかなって思ったら使えなかったの。今後入手できるレシピで使うかもしれないが。副食に使えるからいいんだけど。
ソバも作った。たぐるそばじゃなくてもみのね。これをそば袋に入れて主食カメにガーッといれたら…。冬は越せる。

楽しいよひつじ村!
待望の第一子が生まれましたヽ(´ー`)ノ
これで生活がまた楽しくなります。
25日出産だと24日の夜からPC動かせなくなるんだね…。
せっかくDD杯リセット繰り返してミウラを勝たせてたのに…(;´д`)
巫女が来て子供が生まれた瞬間!
ハウンドが話しかけにきた。
「がんばったね」とでも言ってくれるのかな。

「子供、作ろっか?」

……(゚д゚lll)

旦那、自重しろ。
おお、PSPワーネバの発売日がほぼ決定した。
もう予約取ってるとこもある。
気になる発売予定日は…

4月3日!

うれしー、4月24日とかだったら絶望を贈られるとこだった。
たかだか21日の差でねぇw
でも他に気になるゲームないし早くやりたいんだ(*゚ー゚)
PSP買い替えはどーしよーかなぁ。明るさは今のままでも十分なのよねー。
バッテリーの持ちがいい!ってなってたら即買いだったんだけどなぁ。
旧と変わらんとは…(;´д`)トホホ…
中古価格と買い取り価格見てから決めるかー。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)