忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある本を求めて本屋へ行った際、ディスガイアの攻略本も探してみた。PS、PSPと兼用…あ、これいいんじゃね?

1600円!?Σ(゚Д゚;

ちょっと足元見すぎでない!?なんで攻略本ってこんな高いねん!パンおいしいねん!!
スルー。ネットで攻略法見てメモしとくからえーわ。

ディスガイアはちょっと持て余し気味。やっぱS・RPG向かないのかしらー。
いや何からしていいやら…。ストーリー進めていいのかLv上げかアイテム界潜るのか。
試しにアイテム界潜った。デール持たずに。だってまだ店で売ってくれてないもん。
Lvの低いうちは潜るな火傷するぞ、とゲーム内でも脅されてたがなんだ、結構いけんじゃん。
と思ったのもつかの間。
ジオシンボルを壊してその連鎖ダメージでエトナと女戦士死ぬ。敵に女魔法使いやられる。
必死に回復していた女僧侶死す、殿下を先に行かせるため囮になっていたプリニー隊も続々死す。
わー気づいたら殿下一人になっちゃった!
10階まであと少し!と思ったら10階到達した時点でなく10階越えないと城戻れないのね。
もうあかん死ぬ!と思ったらいい具合に無敵のパネル乗れた。
そこで獅子奮迅の殿下。
殿下ガンバレ超ガンバレ!!

ボロボロでなんとか帰還。お金足りなくてエトナ死んだまま。
デール出るまでもうアイテム界潜らん。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)