忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったDS西村京太郎サスペンスだーいっ(゚∀゚ノ)ノ
もっちろん買った。
気合の入った作りなのにこの低価格…。ADV好きは黙って買っとけ!
では以下に感想を。



うわーテンポいいなぁ( ^ω^)
主人公登場から最初の事件までサックサク。
聞き込みなども煩わしくなく次から次へと新情報、場面展開、イベント発生するのでダレることなく進められる。
…と、言っても逆転裁判のように派手な展開も台詞回しも濃いキャラも出ないので人によっちゃ地味な展開のように思えるかも。
私はこの起伏の少ない展開が気に入った!

脳トレのためにDS買った高年齢のユーザーもターゲットにしているみたいなので、安心の親切設定。
タッチするとはペンを画面に軽くつけることです、スライドとは…なんて説明が取説に書いてあるのw
ゲーム内容も上画面に場所の背景の一枚絵、人物が居ればシルエットで立ち姿が表示。
下画面に怪しい場所や話が出来る人物が漫画のコマ割りのように表示されている。
これちょっと新しい。
私はADVだと事件に関係ない場所も調べて、とことん文章読みたい性質なのでこういう風に絞ってくれてると余計な時間遣わなくて済むw
しかも関係ない場所調べても「そこには何もない」みたいな文でないの。×印でておしまい。
時間の節約(・∀・)

メインに関係のないミニシナリオ集だけでもシンプルシリーズ並のボリュームある。
これだけでも長く楽しめそうだわー。
全体に漂うB級感もお気に入り。馴染む、馴染むぞ。

背景も描き込み多くて嬉しい。次回はキャラやストーリーについて書こうかな。



PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)