忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近クロダンの検索で来られる方が多いのに感想記事も一個しかないし、攻略してるわけでもないので申し訳ない。
勇者のくせになまいきだ。で来られる方はもっと申し訳ない(;´∀`)

どうにもダンジョン製作にハマれず、ネットで拾ってきた人様のダンジョンばっかに潜っている。
そう、今回のクロニクルオブダンジョンメーカーは、本編のセーブデータとダンジョンセーブデータが別なのでネット経由でダンジョン交換できるのだ!
スタッフGJ( ´∀`)b

いや今回はプリメ4だった。



プリメ4のシステムは2を基にしてる。
武者修行が削られ、代わりに場所選択ADVが入っている。
SFCでしか体験したことなかったけど武者修行あんまり好きじゃなかったので別に良いや。
絵は…きれいなんだけど表情に乏しく、年齢変化の差も感じられない。
独特のくせはあるものの生々しさがあり、成長する過程が絵にちゃんと表れていた赤井氏の絵はやはり偉大だ。

PSP版の4はボイス再生時にシャカシャカ読み込みに入る。もっとスマートにできんかな。
オフにしたら読み込み抑えられそうだ。

あと色んな育成物に言いたいことなんだけど…アイテムという概念なくなってほしい。
パラ調整は純粋に育成だけでできるようにしたいんだよー。上位ED狙うほどドーピングドーピング…。
こんな父親(´・д・`)ヤダ

まぁ貴重な携帯機の育成SLGなのでちまちまやっていこう。
初回プレイは迷ったが丈夫な子、をモットーに育てている。
武術の習い事が上級になったのに今だ収穫祭でこてんぱん…。
娘はこんな弱いですか。魔術もあげなきゃならないですか。
上げてもやっぱり負けました |家| λ............トボトボ
うーむ、SFCでは遅くとも3年目には優勝なったもんだがなぁ。現在娘15歳。
と、たまたま道具屋を覗いたら…

武器防具売ってるやん!

かわいい愛娘、今まで丸腰で戦わせておりました。
それで準優勝になったこともあったんだから、武器防具つけたら間違いなく優勝だわ。

気品と魅力が果てしなく底辺な娘、行く末兵士かな。ED予想。
しかし今回の娘は淡白っつーか…。なんかファザコン臭がしなくて寂しいわ。
やっぱり可愛さではゆめみる妖精かねー。あの照れるとおでこまで真っ赤になるとことか。
5の娘も見た目的に好きなんだけど。PSP来てくれないかな~。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)