忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしましたー逆転裁判4。
な、なんつーか、短っ!まとめると、こう。
んでは詳しい感想は以下に。



いやはや…空気空気っていうからどれ程のものか。
最終話くらい主人公らしい活躍してくれるんだろうなぁ、って期待してたら。

ほんとに空気のまま終わっちゃった!

待って!エンドロール流さないで!オドロキ君がまだ活躍してません!
なんでかオドロキ君、自分はまだ経験不足だからって自覚がありすぎるのかすごいおとなしい。
や、やっぱりナルホドは出さない方が良かったって。5の真ん中の章くらいでファンサービス的に一緒に事件を説く、みたいな感じでよかったと思う。
4は丸々オドロキ君に捧げてやってくれよ…。
まぁ開発の条件に上から「ナルホドを出す。陪審員制度を扱う」…って出たらしいからこう、グダグダになるのもしょうがない…か。

逆転裁判は裁判をパロディとした複雑で、単純な娯楽ADVと捕らえていた。
4ではギャグ控えめに、シリアス盛り込んでいるからなんか物足りないんだよなー逆転裁判としては。
5はどうなるんだろう。陪審員制度でやっていくんだろうか。その辺興味ある。

カプコンは結構アンケートの結果を反映してくれると信じている今回ダメだったところは遠慮なく送らせてもらおう。

はぁ…それでもなんか燃え尽きた感じ。
なんだかんだ言って夢中になってやってたからなぁ。
THE鑑識官2の発売が楽しみだ。

  
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)