忍者ブログ
森な日々(45)     おいでよ探偵事務所(8)     村ごあんない(4)     その他(5)     気になったゲーム(13)     ゲーム感想記【ADV】(7)     ゲーム感想記【ACT】(23)     ゲーム感想記【RPG】(11)     ゲーム感想記【SLG】(17)     ゲーム感想記【その他】(15)     同人・フリーゲーム(1)     このブログについて(1)     未選択(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃ!綾波育成計画DS、いきなりザ・ベスト価格で手に入るぜ!
さて久々にひつじ村のお話しようか。
攻略?も記しますがネタバレ入るので折り畳みます。



織物10まで出来たのにそれを目の粗い織物にするための毛糸が一個足りなくて…。
結婚一年おあずけ。
冬の15日まで来るとセーブしてLボタン連打。結婚見た後でロードする。
一枚できあがったのでチャックを選ぶ。村長との会話がやっぱ面白いw
結婚式終った後牧場見渡しても旦那の姿なし。
Lボタン押すとトンテン…と作業の音が。
家で黙々と作業するチャック。話しかけても無反応だった。
うーむ淡白だなぁひつじ村の結婚生活は(;^ω^)
奥さんだったら料理作ってくれたりするイベントあるんだけど。
よし次は本命の狩人だ。

<ネタバレ>牛でなかったらいい。牛ももらえたら喰いますが。<終わり>

うひゅーやっぱこいつ好きだ'(*´Д`*)
<ネタバレ>お前畑するんだろ、稼ぎは渡すから<終わり>、と。
わひゃーwええわーw
図鑑コンプのため、猫をつがいで飼いだしたりもする。フェレットは毛皮にして売った。
何度も子育て失敗させてしまった♀ヤギがとうとう老ヤギになってしまった。抱えて雑貨屋行ったがやっぱり看取ってやろうと牧場に放した。
それにしても某掲示板のカキコ通り、「結婚した後の燃え尽き感は異常」。
結婚生活は牧場物語に軍配が上がるかも。
図鑑コンプも時間をかければできるし、家も土地も最後まで拡張してしまったし…。
それらが終ったあとでもモチベーションを保ち続けられる要素欲しかったなぁ。
収穫祭とかさぁ。料理も一回あげたらもうあげられないし。
村人との交流をもう少しなんとかしてくれたら…名作だったのにな。
他にも家の中のゴチャゴチャをなんとかできたら。調味料棚とかほしかったね。
いやーそれにしてもすごいやったー。電源つけてから延々やれるゲームなんて久しぶり。
会話も面白いしー買ってよかったひつじ村。
ひつじ村は作ってる人がめちゃくちゃ自然生活してるので(公式ブログより)リアルなんだねー。
面白いよーと色んなところで言いふらした。お知り合いの方が手にして下さったのにイマイチ…ちょっと後悔と記されてるのを見て
ほわぁっ!?
とすんごいビビった。その後色々できるようになると楽しい、と書かれていてほっと胸をなでおろした。やっぱクセあるのねこのゲーム。

あと、説明一回きりで終えるなよって分かり辛いよって部分も多いのでその辺書きまー。

・牧草どうやって積む?
枝をナタで切って棒にして、素手でYボタンで干し棒にしてそこに乾かした牧草を投げ入れる。

・成犬なのに害獣防いでくれなかった!

エサ食べてると働かないそう。うちもそれで羊に脱走された。結婚遅れたっちゅーねん。

・乳山羊(乳牛)がふつうの山羊(牛)に戻っちゃって仔山羊(仔牛)が…どうやって育てたらいいの(´;ω;`)
乳搾ったら親がエサを食べて子供が母親に近くにいけたの見届けてから日を進めると幸せになれるかもしれない。くれぐれも絞り過ぎないようにね(´;ω;`)

さて秋も欲しいゲームいっぱいだ。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)